beacon

「振り返れば最高のライバルだった」メッシがカシージャスに惜別の言葉

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKイケル・カシージャスの引退にFWリオネル・メッシがメッセージ

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが現役引退を発表した元スペイン代表GKイケル・カシージャスに惜別の言葉を送った。『ESPN』が伝えている。

 レアル伝説のGKが現役引退を表明。メッシは「イケルは今日引退したが、彼はリーガのベンチマークだっただけでなく、国際レベルでも全て勝ってきた。ずっと昔からサッカーの歴史に刻まれていた」とねぎらった。

「スペクタクルなキーパーで、難しい対戦相手だったというのが真実だ」とスペイン紙『アス』に語ったメッシ。「振り返ってみると、お互いが対戦する度に自分自身を高められる、最高のライバルだった」とメッセージを送った。

 一方のカシージャスも、レアルを退団後はメッシについて「今まで対峙した中で最高のストライカー?それはメッシだ。何度も対戦してきたので疑いはない。良くも悪くも、何度も何度も経験してきた」と語っていた。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP