beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

久保建英はビジャレアル移籍へ!! スペイン紙が合意報道、一両日中にも正式発表へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジャレアル移籍が報じられた久保建英

 レアル・マドリーに所属するMF久保建英(19)がスペイン1部ビジャレアルに期限付き移籍することで合意に達したとスペイン紙『アス』が報じた。「クボ、ビジャレアルにローン」と見出しを打ち、大々的に報道。一両日中にも正式発表されるという。

『アス』によると、レアルとビジャレアルは4日に久保の移籍交渉をスタートし、5日、契約合意に達したようだ。直前のバイエルンを含めると20以上のオファーがあったが、有力候補だったグラナダ、セルタ、オサスナとの獲得レースを制した形。新監督のウナイ・エメリ氏が久保に大きな関心を示したことが伝えられている。

 契約期間は1年間で、買い取りオプションは付いていない。ビジャレアルは年俸200万~300万ユーロ(約2億5000万~3億7600万円)を含む総額500万ユーロ(約6億2700万円)を支払う。グラナダ同様、来季のヨーロッパリーグ(EL)出場権を獲得していたことも好材料になったようだ。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP