beacon

「自分でもびっくり」平塚学園MF加藤凱星が開始直後のミドル弾でアピール

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF加藤凱星は開始早々のゴールでアピール

「高校生サッカー・大学合同トライアル-THE CHALLENGE- supported by 森永乳業」では25分×4本のテストマッチが行われる。まだ緊張もほぐれない選手も多い中で、平塚学園高のMF加藤凱星はミドルレンジから左足を振り抜いて、ゴールネットに突き刺した。

 開始1分ほどで見せたプレー。「自分もびっくり。前にDFがおらず、ゴールが見えたので、左足を振り抜いたら入っちゃったという感じです。でも最初のプレーだったのでアピールできたのかなと思います」。

 利き足は右。しかし小さい頃から左足の練習も欠かさなかったことで、どちらの足でも力強いキックを蹴ることが出来るという。

 本番でみせつけた努力の証。「大学でもサッカーをやりたくて参加しました。声をかけてもらえればうれしい。またこういう機会があれば参加したいです」。はにかむ笑顔が示す達成感。あとは吉報が届く日を待つばかりだ。

(取材・文 児玉幸洋)
▼関連リンク
高校生サッカー・大学合同トライアル-THE CHALLENGE-supported by 森永乳業

TOP