beacon

ボヌッチがCLリヨン戦へ意気込み「素晴らしい試合を見せて逆転を。細部で違いを作る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスに所属するイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチが6日、リヨン戦の前日会見に出席して意気込みを語った。

 リーグ戦では前人未到のセリエA9連覇を果たしたばかりのユベントス。次なる目標であるチャンピオンズリーグ(CL)制覇を目指し、7日に決勝トーナメント1回戦のリヨン戦(ファーストレグはリヨンが1-0で勝利)セカンドレグに臨む。ボヌッチは、本拠地アリアンツ・スタジアムにおいて逆転での準々決勝進出を決めたいと意気込む。

「ロッカールームの中を巡るエネルギー、アドレナリンが重要。僕らの調子は良い。主な目標だったスクデットを獲得することができた。明日も素晴らしい試合を見せて結果を覆したい。チームが団結して素晴らしい仕事をすれば良いパフォーマンスができるはず。細部が違いを作ると思う。明日は毎分毎秒、しっかりやらなければならない」

「シーズンにおいて重要な試合だが、自分たちのパフォーマンスが結果をもたらすことになる。自分たち全員の言葉や振る舞い、ポジティブなエネルギーを注ぎこめるかどうかで試合の行方を決定づけることができる。リーグ再開後、何度か集中力が低下したことはあったが良いパフォーマンスができていた」

 しかしマウリツィオ・サッリ指揮下の今シーズン、ユベントスはリーグ戦において2位インテルや4位ラツィオよりも多い43失点を記録。守備面でのパフォーマンスに不安が残る。それでもボヌッチは、「この点については分析済み。それに決定的な試合においては常に問題はなかった」と自信を見せた。

●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP