beacon

C・ロナウドの去就は? 会長が言及「彼はこのチームの柱」

このエントリーをはてなブックマークに追加

会長がFWクリスティアーノ・ロナウドの去就について言及

 ユベントスのアンドレア・アニェッリ会長が、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの残留を強調した。

 ユベントスは、7日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)ラウンド16第2戦でリヨンと対戦し、2-1で勝利。しかし、2試合合計2-2、アウェーゴール差により大会を後にすることに。1995-96シーズン以来の欧州制覇を成し遂げることはできなかった。

 リヨン戦に先発したC・ロナウドは、1ゴールを許して迎えた前半43分にPKを成功。さらに後半15分には強烈なミドルシュートで2ゴール目を奪った。

 試合後、アニェッリ会長は一部で移籍も噂されているC・ロナウドの去就について、「彼は我々の下にとどまるだろう。次のシーズンもユベントスでプレーすると確信している。彼はこのチームの柱なんだ」とコメント。エースの残留を強調した。

 今年35歳となったC・ロナウドは、今季公式戦46試合に出場して37ゴールを挙げるなど、衰え知らずの得点力を発揮。ユベントスとは2022年6月までの契約を締結している。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP