beacon

CL敗退から翌日、沈黙を破ったC・ロナウド「ユベントスは常に世界最高のように取り組まなければ…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスティアーノ・ロナウドが沈黙を破る

 ユベントスクリスティアーノ・ロナウドは、チームにUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)敗退からの挽回を求めた。

 今シーズンのセリエAで9連覇を成し遂げたユベントスは、7日に行われた欧州CL決勝トーナメント1回戦第2戦のリヨン戦に2-1で勝利するも、2試合合計2-2とアウェーゴールの差で敗退が決定。1996年以来となる欧州制覇の夢はラウンド16ではかなく散った。

 そして翌8日夜、2ゴールを挙げる活躍を見せるもCL準々決勝進出に届かなかったC・ロナウドは、自身の『Instagram』で「通常よりも大幅に遅れたけど、想像していた以上に早く、僕たちにとっての2019-20シーズンは終わった」と試合後から続いていた沈黙を破り、心境を綴った。

「今は、挽回のための時間だ。ユベントスのような巨大なクラブは、常に世界で最高のクラブのように考え、世界で最高のクラブのように取り組まなければいけない。このような難しい年のセリエA優勝は、僕たちがとても誇りに思えることだ。でも、ファンは僕たちからさらに多くを求めているし、僕たちはより多くのものを彼らに届けなければいけない。僕たちは最も高い期待に応えていかなければいけない」

「この短期間の休暇を経て、僕たち全員は将来のために最善の判断を下し、今まで以上に逞しく、今まで以上に情熱を持って戻って来る」

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP