beacon

チェルシーMFウィリアンが退団表明「素晴らしい7年間だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFウィリアンがチェルシー退団を表明

 チェルシーのMFウィリアン(32)が退団を発表した。9日に英『BBC』が伝えている。

 ウィリアンは2013年夏に加入した。7年間をチェルシーで過ごし、公式戦339試合に出場。2度のプレミアリーグ制覇やヨーロッパリーグ優勝と輝かしいタイトルをもたらした32歳のブラジル人は、今季で契約を満了。更新をせずに、クラブを去ることになった。

 ウィリアンは9日、自身のインスタグラムを更新。今回クラブサポーターに向けて「素晴らしい7年間だった」と退団のメッセージを送っている。

「2013年8月にオファーを受け取ったとき、ここが私がプレーをしなければいけない場所だと確信しました。今日、それが最良の選択だったといまだに確信している」

「幸せなときも、悲しいときもあった。トロフィーを掲げるときはいつだって強烈だった。でも、トロフィー以上に多くのことを学ぶことができた。より良き選手、そして良き人間となったと思う」

「サポーターの歓迎にも、クラブのサポートにも感謝です。当然の批判もありましたが、愛情と批判はどちらも必要だったと思っている」

「いま、進むときが来ました。チームメートがいなくなる寂しさはある。クラブのスタッフも、サポーターも。顔を上げてここを去るよ。みんなに感謝を、そして神のご加護を」

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP