beacon

コペンハーゲン撃破に安堵のスールシャール「今季3度目の準決勝。今度こそファイナルに…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドオーレ・グンナー・スールシャール監督

 マンチェスター・ユナイテッドオーレ・グンナー・スールシャール監督は、苦戦したコペンハーゲン戦を振り返った。

 10日のヨーロッパリーグ(EL)準々決勝でマンチェスター・Uはコペンハーゲンと対戦。前半から攻勢を見せるマンチェスター・Uだが、ビデオ・アシスタント・レフェリーにゴールを取り消される不運や相手GKの度重なる好セーブがあり、スコアレスで90分を終える。それでも延長前半にPKを獲得すると、ブルーノ・フェルナンデスが冷静に流し込み、このまま1-0で勝利した。

 優勝した2016-17シーズン以来、2度目となるELベスト4進出を決めたマンチェスター・Uのスールシャール監督は試合後に『BTスポーツ』で「これで今シーズン3回目のベスト4進出だから、満足している。プレーしたすべての大会でここまで進んでいる」と話し、この試合を振り返った。

「相手ゴールキーパーはファンタスティックで、信じられないプレーを見せていたが、我々は2度ポストに当てた。PK戦になる可能性もあった。ブロックや良い守備をしなければならないほど彼らは我々を苦しめた。彼らはゲームプランを持って良くオーガナイズされていた」

「彼らを倒すことは簡単ではないとわかっていた。だから、我々は忍耐強くなる必要があった。我々の攻撃陣はいつだってチャンスを作れるから、チャンスが来るとわかっていた」

 そして、準決勝に向けて「どちらになっても最高の相手になるだろう。ウォルバーハンプトンにしても、セビージャにしても良いチームだ。我々にとって今シーズン3度目の準決勝だ。今度はファイナルに辿り着きたい」と16日の一戦を見据えた。


●ヨーロッパリーグ(EL)19-20特集
●日本人選手の活躍をチェック!!“初月無料”DAZN独占配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP