beacon

久保建英がビジャレアル加入会見「思ったより早く馴染めそう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジャレアルに加入したMF久保建英(公式インスタグラムより)

 ビジャレアルへの期限付き移籍が決まった日本代表MF久保建英が11日、加入会見に臨み、「今回はビッグクラブでのプレーだが、能力の高い選手と競ってたくさんのものが得られると思う。また一回り去年と違うところが成長できたら。たとえば攻撃面にもより磨きをかけてチームに貢献したい」と意気込みを語った。

 久保は現地記者に対してこれまでどおり流暢なスペイン語で対応。「ビジャレアルという偉大なクラブに来ることができてうれしい」「家族などと話して決めた最高の選択肢だった」と喜びを語った。

 また会見の後半では日本語の質問にも応対。新たに就任したウナイ・エメリ監督とは「浅いのでお互いに知っていこうねと、非常にフレンドリーな会話をしてもらった」といい、「思ったより早く馴染めそう」と手応え。またイエローのユニフォームについては「自分の色に染めていければ」と望んだ。

 今季の目標を問われた久保は「能力や特長をアピールして、まずは試合に絡んでいくことが大事」と多くは語らず。それでも「チームとしての目標が上を目指しているチームなので、あまり大きいことは言いたくないが、できるだけ上の順位でフィニッシュして、なおかつヨーロッパリーグでもしっかりと結果を残せたらと思う」と着実に先を見据えていた。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP