beacon

愛された久保建英…ビジャレアル移籍決定後に古巣マジョルカがエール

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジャレアルへの期限付き移籍が決定したMF久保建英

 ビジャレアルへの期限付き移籍が決定したMF久保建英に対し、古巣となるマジョルカがエールを送っている。

 今季、レアル・マドリーからマジョルカに期限付き移籍した久保は、リーガ・エスパニョーラ35試合に出場して4ゴール4アシストを記録。チームは19位でシーズンを終えて1年での2部降格が決まったものの、自身の価値を証明した久保は10日にビジャレアルへの期限付き移籍が発表された。

 すると11日、マジョルカはクラブ公式SNSで新天地が決まった久保にエール。久保の今シーズンのゴールシーンや華麗なボールタッチを交えた約1分間の動画とともに、「君は私たちの“色”がとても似合っていた。タケフサ・クボ、幸運を祈っているよ」とのメッセージを送った。

 先月29日には退団した久保に対して、「本当にありがとう、タケ」「僕らは君のそばにいれて嬉しかったよ」「君は僕らファミリーの一員になった」「目標は達成できなかったけど 僕らは一緒になって最後の一滴まで汗を流して戦った」「また再会するのを楽しみにしているよ」「日本は僕らの心の中にずっとあり続ける」と感謝のメッセージを届けていたマジョルカ。1シーズンの在籍ながらも、久保はクラブから愛される存在となったようだ。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP