beacon

浦和DF荻原拓也が新潟に期限付き移籍「大好きなクラブから離れる決断は決して簡単ではなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和レッズからアルビレックス新潟に期限付き移籍するDF荻原拓也

 アルビレックス新潟は12日、浦和レッズDF荻原拓也の期限付き移籍加入を発表した。なお、背番号は7となり、移籍期間は20年8月13日から21年1月31日までで、浦和と対戦するすべての公式戦に出場できないことが併せて発表されている。

 荻原はクラブを通じて、「J1昇格。自分が求めていることはそれだけです。自覚と責任を持つためにもこの背番号を希望して、理解していただいたクラブには感謝しかありません。毎試合すべての力を出し切り、チームの勝利に必ず貢献します。アルビレックス新潟サポーターのみなさん、応援よろしくお願いします!」とコメント。

 また、下部組織から育つ浦和のクラブ公式ウェブサイトでは、「ジュニアユースからずっと過ごしてきた大好きなこのクラブから離れる決断は、決して簡単ではありませんでした。チームの力になれなかったことに力不足と悔しさを感じています。ファン・サポーターのみなさんには、常に僕に対して期待感をもっていただき、気持ちのこもったご声援をいただいたこと、本当に感謝をしています。クラブにも、ファン・サポーターのみなさんにも必要とされる選手になって必ず戻ってきます」とコメントしている。

 以下、プロフィール

●DF荻原拓也
(おぎわら・たくや)
■背番号
7
■生年月日
1999年11月23日(20歳)
■身長/体重
175cm/69kg
■出身地
埼玉県
■経歴
浦和Jrユース-浦和ユース-浦和

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP