beacon

ベスト4進出を信じていたパリSGネイマール「明日家に帰るとは考えていなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

喜びを語ったFWネイマール

 パリSGのFWネイマールがUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)ベスト4進出の喜びを語った。UEFA公式サイトが伝えている。

 パリSGは12日、CL準々決勝でアタランタと対戦。先制点を許す苦しい展開となったが、試合終盤にドラマが。後半45分にネイマールのアシストからマルキーニョスのゴールで追いつくと、アディショナルタイムにはネイマール、キリアン・ムバッペとつなぎ、最後はエリック・チュポ・モティングが逆転弾を挙げた。

 劇的な逆転勝利でベスト4入りを決め、ネイマールは「明日家に帰ることになるとは全く考えていなかった。どんなときもただひとつのことを目指していた。ベスト4に進むことだ」と振り返った。

「決勝に行きたいという気持ちは誰にも伝わらない。自分たちができることを修正して、また素晴らしい試合をしなければならない。僕らはとても幸せだし、素晴らしい瞬間を経験している。僕らは家族のようなもので、倒すのは不可能だと思っているよ」

 また、UEFA公式ではネイマールがマン・オブ・ザ・マッチに選出され、「この試合で最も危険な選手だった」と理由が記されている。なお、パリSGは準決勝でライプツィヒとアトレティコ・マドリーの勝者と対戦する。

●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●フランス・リーグアン2019-20特集
●セリエA2019-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP