beacon

FC東京DF室屋成のハノーファー移籍が正式発表! 15日名古屋戦がラストマッチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF室屋成が海外移籍へ

 FC東京は14日、DF室屋成(26)がハノーファー(ドイツ2部)に完全移籍をすることを発表した。メディカルチェック後に正式契約となり、15日のJ1第10節・名古屋グランパス戦がFC東京での最後の活動日となる。

 室屋は青森山田高から明治大を経て、2016年からFC東京に加入。19年にはJリーグ優勝選手賞とベストイレブンにも選出された。年代別代表の常連でもあり、16年のリオデジャネイロオリンピックにも出場。17年からは日本代表にも名を連ねている。

 クラブ公式サイトを通じ、室屋は「約4年半、最高のファン・サポーターの前でプレーできたことを誇りに思います」とメッセージ。「勝利してともに喜び、負けた試合の後も必ず最後はトーキョーコールで声援を送ってくれたファン・サポーターのみなさんの想いや愛情はどこに行っても絶対に忘れません」と感謝を伝えている。

「僕からみなさんにタイトルをプレゼントできなかったことが唯一の心残りですが、東京なら必ずタイトルを獲得できると信じています。クラブの理解とサポートもあり、東京での経験を糧にチャレンジしてきます。これからも応援よろしくお願いします。最高の時間をありがとうございました!」

以下、プロフィール
●DF室屋成
(むろや・せい)
■生年月日
1994年4月5日(26歳)
■身長/体重
176cm/70kg
■出身地
大阪府
■経歴
ゼッセル熊取FC-青森山田高-明治大
■出場歴
J1リーグ:107試合2得点
J3リーグ:5試合0得点
カップ戦:17試合1得点
天皇杯:5試合1得点
ACL:3試合1得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP