beacon

アーセナルがウィリアン獲得を発表!! 3年契約締結「アルテタが自信を与えてくれた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルのユニフォームに袖を通したFWウィリアン

 アーセナルは14日、チェルシーを退団したブラジル代表FWウィリアン(32)の獲得を発表した。

 ウィリアンは2013年夏にチェルシーに加入すると、7年間をチェルシーで過ごし、公式戦339試合に出場。2度のプレミアリーグ制覇やヨーロッパリーグ優勝と輝かしいタイトルをもたらした。今季限りで契約満了となり、フリー移籍で宿敵アーセナルへの加入が決まった。

 契約期間は3年間で、背番号は「12」に決定。加入に際して、ウィリアンはミケル・アルテタ監督への信頼をにじませ、次のように意気込みを語っている。

「アーセナルはプレーのやり方が好きだし、全てが素晴らしい。スタジアムもそうだし、アルテタの下ではアーセナルが再びプレミアリーグやヨーロッパでのタイトル争いを戦うことができる素晴らしいチャンスを持っていると思うので、とても幸せだ」

「僕はスタートできることに興奮しているよ。ピッチに行き、チームメイトを助け、このクラブが再び輝くのを助けるために仕事をすることが待ちきれない。それが、僕が望んでいることだ」

「ミケル(・アルテタ)と話をしていると、会話が上手で、アーセナルに来る自信を僕に与えてくれた。彼は多くの良いことを僕に話してくれて、アーセナルに加入することができたんだ」

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP