beacon

「笑いもの」「屈辱」…歴史的惨敗のバルセロナに対する海外の反応

このエントリーをはてなブックマークに追加

2-8で敗れたバルセロナ

[8.14 欧州CL準々決勝 バルセロナ2-8バイエルン]

 バルセロナは14日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝でバイエルンと対決し、2-8で敗れた。欧州CLの決勝トーナメントで8ゴールが生まれるのは史上初の出来事。この歴史的な大敗について、各国から批判と嘲笑の声が相次いでいるようだ。そのいくつかをスペイン『アス』が紹介している。

フランス『レキップ』
「笑いものになったバルセロナ。8ゴールで敗退。バイエルンがバルサを8-2で下し、チャンピオンズリーグの歴史に残る試合を演じた。ドイツのクラブはメッシを乗り越えて準決勝進出」

アルゼンチン『クラリン』
「バイエルンがリオネル・メッシのバルセロナを相手に歴史的な8-2のダンスを踊った」

ドイツ『ビルト』
「8-2! バイエルンがバルサに辱めを与える! メガ・ミュラー、デイビスの見せ場、そしてコウチーニョの2得点」

イギリス『タイムズ』
「ひ弱なバルセロナにバイエルンが屈辱を与える」

イギリス『テレグラフ』
「バルセロナはチャンピオンズリーグでバイエルンに8ゴールを決められる恥をかいた後、底を打った」

イギリス『ガーディアン』
「ミュラーがバイエルンとともに、バルセロナに屈辱を与える大量得点を導く」

イギリス『ザ・サン』
「陰気なバルセロナを撃破した華麗なドイツ勢によって、恥辱を受けたメッシと仲間たち」

イギリス『デイリー・メール』
「キケ・セティエンの部下たちは、リスボンでブンデスリーガ王者が自分たちを解き放つ中、笑いものになってチャンピオンズリーグから敗退した」

イギリス『スカイ・スポーツ』
「バイエルンが8ゴールでバルサを壊滅させ、準決勝に進出」

イタリア『ガゼッタ・デロ・スポルト 』
「バルサ、歴史に残る笑いもの。バイエルンが8-2で勝利し、準決勝に進む」

イタリア『コリエレ・デロ・スポルト』
「信じられないバイエルン。バルサを相手に8ゴール!」

 同紙はバルセロナの8失点大敗を「治るまでに長い時間がかかるであろう傷」と表現し、「海外メディアはこの結果とバルセロナのパフォーマンスを歴史的な笑いものとして非難している」とレポートした。

●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信

TOP