beacon

FW浮田が決勝ゴール! ルーキーの2戦連発弾で山口が上位大宮を撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加
[8.16 J2第12節 山口1-0大宮 みらスタ]

 J2第12節が16日に開催され、21位レノファ山口FCはホームで4位大宮アルディージャを1-0で下した。後半11分にFW浮田健誠が決勝ゴールを奪取。6試合ぶりの白星を挙げ、連敗を2で止めた。

 立ち上がりにゴールへ近づいたのは大宮。前半18分に右CKからキッカーのMF大山啓輔が右足でクロスを送ると、ニアのFWネルミン・ハスキッチが頭で合わせるが、好反応を見せたGK山田元気に防がれる。同40分にはN・ハスキッチがボールを奪った流れからMF黒川淳史がスルーパスを出し、PA内左で受けたMF小島幹敏が左足でシュート。しかし、ゴール右へ外れ、前半は0-0で終了となった。

 山口は後半に入り、パスワークからゴールに迫るシーンが増え始める。後半11分、左サイドのDF安在和樹が左足でクロスを入れると、ファーに飛び込んだのは浮田。右足で押し込み、2戦連発となる今季3点目をマークする。大卒ルーキーの一撃で山口が先制に成功した。

 1点のビハインドを負った大宮は、後半19分からの9分間で5枚の交代カードを使い切る。だが、リードしても足を止めずにプレスをかけ続ける山口の守備を攻略できず、0-1でタイムアップ。5試合ぶりの敗戦となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第12節2日目 スコア速報

TOP