beacon

ファン・ペルシー氏が古巣マンUにセビージャ警戒を呼びかけ…EL決勝のカードも予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロビン・ファン・ペルシー氏がEL決勝カードを予想

 現地時間16日、マンチェスター・ユナイテッドはUEFAヨーロッパリーグ準決勝でセビージャと戦う。

 この一戦を前に、クラブOBのロビン・ファン・ペルシー氏が「セビージャは特に警戒すべきチームだ」と古巣マンチェスター・Uに注意を呼びかけた。『UEFA.com』に対して独自の見解を示している。

「私が18歳のとき(フェイエノールト時代)だった。この大会(前身のUEFAカップ)では決勝でプレーし、トロフィーを手にしたんだ」

「この大会でセビージャは5度優勝を果たしている。この種の試合で勝ち残る術を熟知しており、ピッチ上では常にファイターとなる。ユナイテッドはここ数カ月でようやくポジティブな状況に転じてきた。だがこのコンペティションで戴冠できなかった場合、成功したシーズンとは言えないだろう。ヨーロッパリーグ制覇は次のシーズンに向け、必要な栄光でもあるんだ」

 そしてファン・ペルシー氏はセビージャ戦のスコアを3-2と予想し「かなり拮抗していると思うが、ユナイテッドは上に行けると信じている」と語った。

 一方で準決勝もう1試合、インテルvsシャフタールについては「監督の(アントニオ)コンテが良いチームへと成長させた。私は(同胞のステファン)デ・フライとも話し、今季のインテルが良い状態にあると知った。良いフットボールを展開しているし、きっとインテルが勝ち進むだろう」と2-1でインテルがファイナルに進むとの見解を示している。

 果たしてヨーロッパリーグ決勝はマンチェスター・Uvsインテルというカードになるのだろうか。セミファイナルのセビージャvsマンチェスター・Uは日本時間16日28:00キックオフとなる。

●ヨーロッパリーグ(EL)19-20特集
●日本人選手の活躍をチェック!!“初月無料”DAZN独占配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP