beacon

シティのCL敗退をSNS上で揶揄するリバプールファンへ…ベルナルド・シウバ「君たちは哀れ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティのMFベルナルド・シウバ

 マンチェスター・シティのMFベルナルド・シウバは、リバプールファンに対して辛辣な言葉を送った。

 15日のチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝でリヨンに1-3で敗れたマンチェスター・C。ベンチでチームの敗戦を見守ったシウバは、翌16日に『Twitter』で「とても残念な形で僕たちの2019-20シーズンは終わった」と綴り、無念の思いを続けた。

「不満の残るシーズンになったことをファンのみんなに謝りたい。僕たちが約束できることは、2020-21シーズンに君たちのために重要なものを奪還するためにしっかりと戦うことだ」

 このツイートには多くのマンチェスター・Cファンが反応する一方で、他クラブファンからは好ましくないメッセージが届く。中でも、昨シーズンはクラブ通算6度目となるCL制覇を飾り、今シーズンは30年ぶりとなるリーグ優勝を手にしたリバプールファンがカラバオカップのみに終わったマンチェスター・Cのシウバをソーシャルメディア上で揶揄した。

 最初のメッセージから1時間後、これに業を煮やしたポルトガル代表MFは「マン・シティの選手のアカウントに来ること以外に何もすることがないリバプールファンたち、君たちには申し訳ない気持ちでいっぱいだ。ただし、別の理由でだ。君たちは哀れだ。君たちのタイトルを祝ったり、パートナーを見つけたり、友人とビールを飲んだり、本を読んだり、本当に多くの選択肢があるはずだ」と批判を綴った。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP