beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「すでにビジャレアルを征服」「全ての敵を圧倒」「主役を演じた」久保建英の“魔法”をスペイン紙が絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

華麗なテクニックを披露したMF久保建英

 スペイン『ムンド・デポルティボ』が「ビジャレアルは久保に驚嘆している」と題し、MF久保建英がトレーニング中に見せた華麗なプレーを取り上げている。

 今月10日にレアル・マドリーからビジャレアルへの期限付き移籍が発表された久保。昨季マジョルカで評価を高めた19歳MFは、12日から始動した新天地でのトレーニングに参加している。

 クラブは17日に公式ツイッター(@VillarrealCF)を更新し、練習中の動画を投稿した。その中で久保は相手に囲まれながら細かいボールタッチでいなし、味方とのパス交換で密集を打開。クラブはこのプレーに対し、「OMG(オーマイゴッド)! Kuuuuubooooooooooo!」と興奮気味につづっている。

 同紙は「久保建英はすでにビジャレアルを征服している。クラブは、最新のトレーニング中の日本人選手の動画をソーシャルネットワークに投稿した。彼は足元のボールコントロールでクオリティーを発揮し、ビジャレアルはレアル・マドリーからレンタルしたこの若者に降参した」とレポート。「ゲーム中、19歳の日本人選手は足元のボールコントロールやチームメイトとのワンタッチパスなど、全ての敵を寄せ付けないプレーで主役を演じた」と称賛の言葉を続けている。


●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●海外組ガイド
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP