beacon

シャフタール指揮官、5発大勝のインテルに脱帽「彼らはあまりに凶暴だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

敵将がインテルに脱帽した

 シャフタールのポルトガル人指揮官ルイス・カストロがインテル戦の大敗後、敗戦の弁を口にしている。

 現地時間17日に行われたUEFAヨーロッパリーグ(EL)準決勝インテル戦で、シャフタールは0-5で完敗。ファイナルまであと一歩と迫ったシャフタールだったが、イタリアの名門を相手に5失点を喫して4強で姿を消している。

 シャフタールのL・カストロ監督は試合後の会見で「今日は我々が何かを成し遂げることさえ難しい日だった」とインテル戦を振り返った。

「インテルは紛れもなく優れたチームだった。だから我々がいつも通りプレーしようとしても、それさえ容易ではなかったね。インテル戦はセットプレーが危険だと分かっていた。だが、止めることは難しいミッションだった。彼らはあまりに凶暴だった」

「セミファイナルまで到達したことは誇りに思うべきことだ。今大会でここまで勝ち残った成果は忘れてはいけないだろう」

 そして、指揮官はファイナル進出を果たしたインテルに対して次のようにエールを送った。

「インテルは素晴らしいチームだった。彼らがファイナルで良い結果を手にすることを願っているよ。我々が今すべきことは、インテルを祝福したうえで未来を見据えることだ」

●ヨーロッパリーグ(EL)19-20特集
●セリエA2019-20特集
●日本人選手の活躍をチェック!!“初月無料”DAZN独占配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP