beacon

130万以上の『いいね』…イニエスタが古巣バルサにメッセージ

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFアンドレス・イニエスタが古巣にメッセージ

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが17日、自身のインスタグラム(@andresiniesta8)を更新し、古巣バルセロナに向けてメッセージを送った。

 バルセロナは14日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝でバイエルンに2-8と歴史的な大敗を喫し、12シーズンぶりの無冠が決定。エースFWリオネル・メッシに退団の噂が浮上し、17日にはキケ・セティエン監督の解任が発表されるなど、周辺が騒がしくなっている。

 2017-18シーズンまでバルセロナに所属したイニエスタは、インスタグラムで「世界一のクラブをつくり続けるため、いつも一緒に!」とつづり、続けて日本語で「世界一のクラブをみんなでつくりましょう!」とメッセージ。また、2つの画像が投稿されており、1枚目はバルセロナの選手たちが円陣を組む様子、2枚目はサポーターがカタルーニャ語で「私たちは1つのチームだ」と描いた壮大なコレオグラフィーとなっている。

 スペイン『マルカ』もこの投稿に反応し、「イニエスタがバルセロナに結束を呼びかけた」とレポート。日本時間の18日時点で130万を超える『いいね!』が寄せられている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP