beacon

柏FWオルンガがJ1記録にあと1と迫る7試合連続弾!!神戸はイニエスタとフェルマーレンが前半で負傷交代…

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.19 J1第11節 神戸2-3柏 ノエスタ]

 柏レイソルが敵地でヴィッセル神戸に3-2で逆転勝ちした。柏は3試合ぶりの白星。神戸は3戦勝ちなしとなった。

 過密日程のJリーグだが、神戸は中2日、柏は中3日での一戦。そんな中で心配された怪我人が序盤で出てしまう。神戸はMFアンドレス・イニエスタが開始直後のプレーで右足首を負傷。治療後のプレーを続けたが、前半22分で途中交代。またDFトーマス・フェルマーレンも同29分に負傷交代。不穏な空気が流れる。

 しかし先制点は神戸が奪う。前半45分、右サイドを突破したFW小田裕太郎のマイナスクロスをFW郷家友太がゴール左隅に蹴り込んで、リードを持ってハーフタイムを迎える。

 ただ柏は後半開始直後にDF三丸拡が上げた左クロスをMF仲間隼斗が頭で合わせて同点とすると、同32分にはMF戸嶋祥郎の縦パスからFWオルンガが強引に突破。オルンガが左足で決めきり、試合をひっくり返す。オルンガはこれで7試合連続弾。J1記録にあと1と迫るゴールが決まった。

■J1連続ゴール
▽8試合連続
サリナス(横浜M)
▽7試合連続
森島寛晃(C大阪)
エメルソン(浦和)
高原直泰(磐田)
エジムンド(東京V)
マルキーニョス(鹿島)
小林悠(川崎F)
ドウグラス(清水)
オルンガ(柏)

 この試合は終盤に激しく動く。後半44分、神戸はMF安井拓也のターンからFWドウグラスが再三ビッグセーブを見せていたGK中村航輔との1対1を制して同点とする。しかし柏は後半アディショナルタイム4分、MF三原雅俊が上げたアーリークロスがそのままゴールに入り勝ち越しに成功。柏が3-2でシーソーゲームを制した。

TOP