beacon

浦和の18歳GK鈴木彩艶が契約更新! 昨年2月にクラブ史上最年少でプロ契約

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和GK鈴木彩艶が契約更新

 浦和レッズは22日、GK鈴木彩艶(18)が18歳を迎えた21日に契約を更新したことを発表した。

 鈴木は浦和ユースに所属していた昨年2月1日、クラブ史上最年少となる16歳5か月11日でプロ契約を締結。まだトップチームでの公式戦出場はないが、今季はJ1リーグ戦3試合でベンチ入りを果たしている。

 契約更新に際してクラブ公式サイトを通じ、「今回、浦和レッズとの契約を結ぶことができました。ジュニアのころからお世話になっているクラブですし、とてもうれしく思っています。家族含め、いつも支えていただいている多くの方々に対して、感謝の気持ちでいっぱいです。シュートを止めること、そしてスローやキックからチャンスを作り出すことが自分の武器だと思っています。まずは、自分の憧れの場所である、埼玉スタジアムでプレーするために日々努力をしていきます。引き続き、応援をよろしくお願いします」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●GK鈴木彩艶
(すずき・ざいおん)
■生年月日
2002年8月21日生(18歳)
■出身地
埼玉県さいたま市
■身長/体重
189cm/91kg
■経歴
浦和Jrユース-浦和ユース-浦和
■代表歴
U-15日本代表、U-16日本代表、U-17日本代表、U-20日本代表

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP