beacon

CL制覇のバイエルン、フリック監督が退団濃厚のチアゴについてジョーク「残ると言ってくれた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンハンジ・フリック監督

 バイエルンハンジ・フリック監督が記者会見でMFチアゴ・アルカンタラに関してジョークを飛ばした。

 バイエルンは23日、パリSGと対戦。欧州の頂点を懸けた戦いは開始早々からハイレベルな攻防が繰り広げられる。一進一退の展開が続くも、スコアを動かしたのはバイエルン。59分、キミッヒからのクロスをコマンがヘディングで合わせ、ネットを揺らす。結局、これが決勝点となり、バイエルンが7年ぶりのチャンピオンズリーグ制覇、3冠を達成している。

 記者会見では、今夏に「新たな挑戦」を望んでいるチアゴについての質問も飛んだ。今回のCL決勝がバイエルン最後の試合となる可能性もある中、指揮官は冗談で「チアゴは残ると言ってくれたよ」と話している。

「私はただお礼を伝えただけだ。彼がどうするかはまだわからない。数日後に何が起きるか待つしかない」

 また、7年ぶりの3冠を成し遂げたチームに改めて賛辞を述べた。

「一夜にして成功をつかめたわけではない。本当に大変だった。11月に何を読んだか覚えている。それから練習の質が向上し、最終的にはピッチで示した。チームに大きな賛辞を送りたい。私はとても誇りに思っている」

●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP