beacon

ネイマール号泣もムバッペは引きずらず「僕らは全力で戦った」

このエントリーをはてなブックマークに追加

優勝を逃したFWキリアン・ムバッペ

 パリSGに所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペがUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝後に自身のインスタグラム(@k.mbappe)を更新した。

 初の欧州CL決勝進出を果たしたパリSGはドイツ王者バイエルンと激突。プレスの応酬から白熱した打撃戦を演じたが、後半14分にフランス代表FWキングスレイ・コマンに恩返し弾を献上。終了間際のチャンスも決め切れず、0-1で敗れた。試合後、ネイマールら同僚は涙を流していたが、ムバッペの目に涙はなかった。

 ムバッペはインスタグラムを更新し、「最高の報酬を得て今シーズンを終えられないことに失望しているけど、人生はこういうものだ。僕らは全力で戦った。バイエルン、おめでとう。そして、この冒険の間、ずっとサポートし続けてくれた人たちに感謝を伝えたい」とメッセージを送った。

 決勝後、トーマス・トゥヘル監督はムバッペについて、「キリアンやネイ(ネイマール)に決めてもらいたかった。キリアンは大ケガを負って難しかったと思うが、彼を起用できたのは奇跡だった」と語っていた。

●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信

TOP