beacon

暴力なしで被害者の財布を回収…マンUの26歳DFが泥棒を捕まえる

このエントリーをはてなブックマークに追加

泥棒を捕まえたDFビクトル・リンデレフ

 マンチェスター・ユナイテッドのスウェーデン代表DFビクトル・リンデレフが母国でヒーローとなった。高齢者の女性から財布を盗んだ泥棒を捕まえたと、イギリス『トーク・スポーツ』など複数メディアが報じている。

 現地メディアによると、リンデレフは24日の10時30分頃に妻と一緒に歩いていた際、自転車に乗った男が90代とみられる女性から財布をひったくった瞬間を目撃。迷わず追走し、約5分後に警察が駆けつけるまで犯人を取り押さえていたという。

 地元警察は声明で「原告の財産を取り戻すため、迅速かつ賢明な介入をしてくれた目撃者に感謝したい」とコメント。また、ユナイテッドの情報筋は「彼は泥棒の後を追いかけ、暴力を振るわずにバッグを取り戻した。ビクトルは、彼があの状況で誰もがするであろうことをしただけだと信じている」と伝えた。

 リンデレフは2017年夏にベンフィカから3100万ポンド(約43億円)でユナイテッドに完全移籍。2019-20シーズンは公式戦47試合に出場し、チームのプレミアリーグ3位入りなどに貢献した。シーズンを終え、故郷のスウェーデン・ベステルオースで家族と休暇を取っていた時の出来事だったようだ。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP