beacon

岡山の10番FWレオ・ミネイロがFC今治に完全移籍「日常生活ではとても幸せに過ごせましたが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 FC今治は25日、ファジアーノ岡山のFWレオ・ミネイロ(30)が完全移籍で加入することを発表した。背番号は33に決定している。

 レオ・ミネイロは過去に母国ブラジルや韓国、カタールのクラブでプレー。2015年から16年まで岐阜、18年には福岡に所属し、昨年に岡山へ完全移籍した。10番を背負い、同シーズンはJ2リーグ戦10試合に出場。今季は負傷の影響もあり、ここまで公式戦の出場はなかった。

 FC今治のクラブ公式サイトを通じ、「ここでプレーする機会をいただけたことを感謝しています。そして、チームの目標であるJ2昇格に貢献できることに幸せも感じています。クラブの歴史を作るため、日々仲間と共に最善を尽くします」と所信表明。「サポーターの皆さま、多くの方はまだ私のことをご存知ではないと思いますが、FC今治の目標達成のために、私の全力を注ぐことをお約束します。試合では私の特長や得意なプレーをお見せしたいです」と誓い、「皆さまとともに多くの喜びを分かち合える瞬間を楽しみにしています。ともに闘いましょう!」と呼びかけた。

 また、岡山のクラブ公式サイト上では「岡山で出会った全ての方々に感謝を伝えたいと思います。選手達、監督、コーチの皆さま、サポーターの皆さま、フロントスタッフの皆さん、ありがとうございました」と感謝。「日常生活ではとても幸せに過ごすことができましたが、残念ながらファジアーノ岡山のJ1昇格の助けにはなれませんでした。それだけが心残りです」と心境を明かし、「私は新たな挑戦に旅立つため、今日、皆さんにお別れしなければなりません。約1年半お世話になり、ここに愛着も湧いています。ファジアーノ岡山のことはいつまでも心の中に残り続け、ずっと応援しています。ここにいる全ての方々の成功を願っていますし、チームのみんながファジアーノをJ1に昇格させるために力強く頑張ってくれると信じています。ありがとうございました!」とメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWレオ・ミネイロ
(LEO MINEIRO)
■生年月日
1990年3月10日(30歳)
■背番号
33
■出身地
ブラジル
■身長/体重
178cm/78kg
■経歴
アメリカ・ミネイロ-済州ユナイテッドFC(韓国)-アメリカ・ミネイロ-アトレチコ・パラナエンセ-イパチンガ-キンゼ・デ・ピラシカーバ-ビラ・ノバ-パラナクラブ-アトレチコ・パラナエンセ-岐阜-大邱FC(韓国)-釜山アイパーク(韓国)-アルマークヒヤ(カタール)-福岡-岡山
■出場歴
J2リーグ:98試合25得点
天皇杯:3試合1得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP