beacon

FC東京D・オリヴェイラの素晴らしい人間性を表すワンシーン

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京FWディエゴ・オリヴェイラ

 FC東京のFWディエゴ・オリヴェイラはピッチの外でもチームに好影響を与えているようだ。

 クラブは23日、公式ツイッター(@fctokyoofficial)で「J1デビューとなる #中村拓海 選手と #品田愛斗 選手に声をかける #ディエゴオリヴェイラ 選手!!」と題した動画を投稿。同日にホームで行われたJ1第12節・湘南戦の前に、30歳のブラジル人FWがJ1デビューを控える若手2人にアドバイスする姿を伝えた。

 試合はD・オリヴェイラの1ゴールなどで3-0の完封勝利。クラブは翌24日に再びツイッターで「#中村拓海 選手と #品田愛斗 選手にかけた言葉とは?」とし、「練習通り落ち着いてプレーすることと、今日の試合に先発出場するのはそれだけの力があるからだと改めて伝えた。2人は非常に良いプレーをしてチームの勝利に大きく貢献してくれたと思う」と、D・オリヴェイラの言葉を紹介した。

 ユーザーから称賛の言葉が寄せられる中、チームメイトのDF渡辺剛もこの投稿に反応している。自身のツイッター(@0120666)で「ディエゴは僕が練習生として参加させてもらった時にも『すごいいい選手だ。自信もってやってくれ』と通訳を通して話してくれた。ディエゴに言われて自信になったしその時のことは今も鮮明に覚えてる」と回想し、「素晴らしい人だからこそ仲間に信頼されている。ディエゴみたいな選手に俺も目指さないといけない」と改めて刺激を受けた様子だった。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP