beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

絶対に負けない“武器”で世界を圧倒へ…国見高エースFW中島大嘉の札幌加入が内定!

このエントリーをはてなブックマークに追加

国見高FW中島大嘉が来季札幌へ

 北海道コンサドーレ札幌は28日、国見高に所属するFW中島大嘉(18)の2021年シーズンからの新加入が内定したことを発表した。

 中島は大阪府出身のストライカー。中学時代は地元のRIP ACE SCでプレーし、高校は父の母校でもある国見高に進んだ。188cmの長身を誇る一方でスピードも兼ね備え、国見のエースとしてプロからも注目される存在だった。

 加入内定にあたってクラブ公式サイトを通じ、「自分のスピードと高さは絶対に負けないと思っています。そのストロングの使い方を札幌で学び、世界を圧倒できる武器にします。そのために、チームに早く馴染み、トレーニングで色々なものを吸収して成長したいと思います。今まで関わってくださったすべての方々への感謝の気持ちを忘れず、言葉でも結果でも伝えられるように頑張ります。最終目標はバロンドールを獲ることです。札幌で成長し、結果を出して、目標を達成できるよう日々努力していきますので、応援よろしくお願いします」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW中島大嘉
(なかしま・たいか)
■生年月日
2002年6月8日(18歳)
■出身地
大阪府
■身長/体重
188cm/77kg
■経歴
アイリスFC住吉-RIP ACE SC U-15-国見高
■プレーの特徴
圧倒的なスピードと高さを兼ね備えたFW。前への推進力やゴール前での迫力から得点&チャンスを演出する事ができる。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP