beacon

シティがメッシ獲得のため120億円以上&“非常に才能のある3選手”を提供か

このエントリーをはてなブックマークに追加

シティが獲得を狙うFWリオネル・メッシ

 マンチェスター・シティバルセロナのFWリオネル・メッシを獲得するため、具体的なプランを考案している模様だ。スペイン『アス』が『ディアリオ・スポルト』の報道を基に伝えている。

 25日に退団を申し出る文書をクラブに送ったと報じられたメッシ。自身は契約の条項により、フリーで移籍できると考えているが、一部の弁護士(バルセロナの弁護士を含む)は高額な支払いが必要になるとの見解を示しているという。

 そのため、シティは1億ユーロ(約127億円)に加え、MFベルナルド・シウバ、FWガブリエル・ジェズス、DFエリック・ガルシアの「非常に才能のある3選手」をバルセロナに差し出す考えだと同紙はレポートしている。

 バルセロナのカンテラ出身のガルシアは、すでに古巣の獲得ターゲットとなっていた選手。シウバとジェズスはプレミアリーグで非常に高い評価を受けており、個人として売却した場合、どちらもかなりの金額になるとみられている。

 バルセロナが設定しているメッシの契約解除金は7億ユーロ(約886億円)。獲得に向けてさまざまな道を模索するシティに対し、一部では多額のコストを費やしてまで加入を実現させようとする姿勢を疑問視するファンもいるようだ。

●ラ・リーガ2020-21特集
●プレミアリーグ2020-21特集

TOP