beacon

スアレスが元弁護士の見解に反応「何年も接点がない。今後については自分の言葉で報告する」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWルイス・スアレスが元弁護士の見解に反応

 バルセロナFWルイス・スアレスが、元弁護士の見解にSNSで反応している。

 FWリオネル・メッシの退団がうわさされている一方、同僚スアレスもカタルーニャから去る可能性が高いと見られている。スペイン複数メディアは、ロナルド・クーマン新監督が電話で構想外であることを通告したと伝えていた。

 そして先日、スアレスの元弁護士であるアレハンドロ・バルビ氏が「メッシとルイスは深い関係でつながっている。おそらくバルセロナから去る場合、それもリンクしているだろう」との見解を示していた。

 だがこの発言に、スアレス本人がSNSで反論するという状況になっている。現地時間27日、スアレスは自身の『Instagram』ストーリー機能を通じて「もう僕と何年も接点がないのに、こんなことを言っているね。どうも僕の代わりに色々言いたい人が多いようだ。自分の今後については言うべきタイミングで、自分の言葉でちゃんと報告するよ」と主張した。

 メッシが退団の意思をクラブに申し入れたと報じられた後、バルセロナのレジェンドであるカルレス・プジョル氏が「メッシ、君の意思を尊重するよ」とSNSでメッセージを発信した。スアレスは、プジョルの投稿に拍手のアイコンをつけて返信したことも大きな話題となっていた。

 メッシとともに、スアレスのバルセロナ退団も濃厚だと現地メディアは報じている。近日中にもスアレス本人の公式メディアから、今後の方向性が明かされることになるかもしれない。

●ラ・リーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP