beacon

メッシのプレミア参戦…クロップが期待と恐怖を語る

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユルゲン・クロップ監督がメッシについて言及

 リバプールユルゲン・クロップ監督がバルセロナ退団の可能性が報じられるFWリオネル・メッシについて語った。イギリス『ザ・サン』が「ユルゲン・クロップは、マンチェスター・シティがリオネル・メッシを獲得した場合、タイトル保持を狙うリバプールが深刻な打撃を受けるだろうと警告した」として伝えている。

 29日に行われるアーセナルとのコミュニティシールドに向けた前日会見に出席したクロップ監督。その中でメッシの獲得に関して問われると「興味があるかって? メッシをチームに入れたくない者はいないだろう。だが、(リバプールに)チャンスはない。数字的に我々には絶対にないことだから、それについて考え始める必要はないんだ」と否定し、「明らかにチャンスはない。でも正直に言うと、彼は良い選手だよ!」と続けた。

 現在、メッシの新天地候補として有力視されているのは、ライバルのマンチェスター・シティだ。プレミアリーグ連覇を目指すクロップ監督は「メッシは間違いなくマンチェスター・シティを助けるだろうし、すでにかなりの難敵だった彼らを倒すことがさらに困難になるだろう」と警戒しつつ、「プレミアリーグにとって、世界最高の選手がリーグ戦で活躍するのは素晴らしいことだ」と期待感も示している。

「私はプレミアリーグが盛り上げを必要としているとは思っていないが、間違いなくそうなるだろう。メッシはスペイン以外のリーグでプレーしたことがないから、それが見られるのは興味深いと思うよ。ここでのサッカーは違う。見てみたいとは思うが、そうなるかどうかは分からない」

 同紙によると、メッシはシティと年俸、移籍金、ボーナス、肖像権で構成された週140万ポンド(約1億9700万円)の条件で合意に近づいているという。

●プレミアリーグ2020-21特集
●ラ・リーガ2020-21特集

TOP