beacon

夢の攻撃デュオ結成でCL制覇へ…ユーベがメッシ獲得レースに参戦か

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドとFWリオネル・メッシが夢の共演か

 サッカー界の2大スターが夢の共演か。フランス『レキップ』は29日、ユベントスバルセロナFWリオネル・メッシの獲得に興味を示していると報じた。

 バルセロナに退団の意思を伝え、今夏の去就が注目されているメッシ。移籍先の最有力として、恩師のジョゼップ・グアルディオラ監督が率いるマンチェスター・シティが挙がっている。

 今回の報道によると、同じくメッシの獲得を狙うパリSGに続き、ユベントスも「控えめなアプローチを試みた」という。メッシの代理人を務める父ホルヘ氏に直接連絡したことが伝えられている。

 ユベントスには、史上最多6回のメッシに次ぐ5回のバロンドール受賞を誇るFWクリスティアーノ・ロナウドが在籍。現在のところ、ユベントスがアプローチを行ったこと以外に情報はないようだが、同紙は「イタリア王者は、クリスティアーノ・ロナウドとメッシの攻撃デュオを結成することを夢見ている。スポーツのライバル関係を超えて、お互いを尊敬し、感謝し合う2人。彼らはチャンピオンズリーグを取り戻すための武器を持っているだろう」と期待を込めてレポートした。

●セリエA2020-21特集
●ラ・リーガ2020-21特集

TOP