beacon

畑潤基3戦連発の首位長崎が3連勝! 大宮は新戦力イバ投入も実らず4連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加
[8.29 J2第15節 長崎1-0大宮 トラスタ]

 J2第15節が29日に行われ、V・ファーレン長崎大宮アルディージャに1-0で勝利した。

 前半は長崎がボールを保持して主導権を握り、前半32分にはFW玉田圭司が左足で蹴り込んだCKが直接ゴールに向かったが、GKフィリップ・クリャイッチがセーブ。36分には左サイドで崩してMF加藤大がシュートを放ったが、決め切れず。大宮はなかなかフィニッシュまで持ち込めず、スコアレスで折り返した。

 後半6分、長崎が先制に成功した。後方からMF秋野央樹がフィードを供給し、大宮DFがクリアしたこぼれ球をDF亀川諒史が落とすと、FW畑潤基はPA左手前から右足を振り抜き、ゴール左に蹴り込んだ。畑は3試合連続ゴールとなり、チームトップの4得点目をマークした。

 反撃に出たい大宮だったが、後半18分にアクシデント。DF河面旺成が一発退場となり、残り時間を10人で戦うことになった。後半24分には横浜FCから新加入のFWイバを投入したが、最後までゴールが遠く、大宮は0-1で敗戦。4連敗を喫し、6試合連続未勝利となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第13節1日目 スコア速報

TOP