beacon

ビダルが希望する移籍先は古巣ユベントス?母国チリでは「ピルロとの再会が最優先」と報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

 リオネル・メッシバルセロナ退団を申し入れたと報じられており、今夏バルセロナは大刷新を余儀なくされる可能性が高いと見られる。

 そして同チームのチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルについても、退団が有力視されている。以前からユベントス時代の恩師アントニオ・コンテ率いるインテルへの移籍がうわさされており、ミラノ行きは間近と見られていた。

 だが母国チリメディアは異なる見方をしている。チリ『La Cuarta』はビダルについて「ビダルはインテルよりもユベントス帰還を望んでいる」として次のように伝えた。

「ビダルはすでに身近なメンバーに心中を明かしているようだ。彼はインテルよりもユベントス行きを望んでいると知られている」

「ユベントス行きは古巣復帰でもあるが、新監督アンドレア・ピルロは中盤でビダルとともにプレーしていた盟友でもある。本人はビアンコネーリ行きを優先的に考えているようだ。また、クリスティアーノ・ロナウドとともにプレーできる環境、UEFAチャンピオンズリーグ制覇に近いという観点からも、ユベントス復帰が最優先となっている」

 33歳ビダルは14-15シーズン以来のセリエA帰還が有力視されているが、新天地は過去に4期在籍した古巣ユベントスとなるのか。それとも恩師コンテ率いるインテルとなるのか。今後の進路は間もなく定まることになりそうだ。

●セリエA2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP