beacon

地元紙がポルト中島翔哉に関して「ビッグニュースだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF中島翔哉が練習復帰

 MF中島翔哉ポルトのトレーニングに復帰したようだ。クラブが8月31日、同日に行われた練習風景の写真を公式サイトで公開し、その中に中島の姿もあったとして大きな話題となっている。

 中島は昨年7月、アルドゥハイル(カタール1部)から移籍金1200万ユーロ(約15億円)の5年契約でポルトに加入した。2019-20シーズン開幕から公式戦28試合で1ゴール3アシストを記録していたが、新型コロナウイルスの影響による中断で状況は一変。家族の問題などから、再開したチーム練習への不参加が続き、中断明けから一度も出場することなくシーズンを終えた。

 去就が取り沙汰される中、チームの始動日となる8月24日のトレーニングも欠席。中島の状況についてクラブからの説明はなく、ポルトガル『オ・ジョゴ』は「日本人の事件は謎のまま」と報じていたが、ついに決着がついたようだ。

 ポルトガル『レコルド』は「今日(8月31日)の午後、ポルトが行ったトレーニングの主役は中島翔哉だった。5月以来、チームメイトとの練習に参加していなかった日本代表選手が、久しぶりにチームの仕事に復帰した」とレポート。同国『ア・ボラ』も「中島はポルトのワークセッションにおけるビッグニュースだった。パンデミックの影響でシーズンが中断した後、チームから離れていた日本代表選手は、セルジオ・コンセイソン(監督)の指示で仕事に復帰した」と伝えている。

 ポルトガル・リーグは9月20日に開幕。昨季王者のポルトはホームにブラガを迎える予定となっている。

●海外組ガイド
●ポルトガル・リーグ2019-20特集

TOP