beacon

「彼がバルサを離れるのは…」メッシのいとこが語る退団希望の理由

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナ退団を希望しているFWリオネル・メッシ

 FWリオネル・メッシバルセロナ退団の意思を示したのは、もう幸せではないと感じているからのようだ。いとこで元サッカー選手のマキシミリアーノ・ビアンクッチ氏が気持ちを代弁している。

 スペイン『マルカ』は「バルセロナファンにとって、カンプ・ノウの外でリオネル・メッシを見るのはいまだに困難なことだが、彼の周囲ではかなりはっきりとそれを見ているのが実情だ。アルゼンチン人アタッカーがバルサでの時間を終えたのは、もう幸せではないからだ」と記し、アルゼンチンのラジオでビアンクッチ氏が語った内容を伝えた。

「彼がバルセロナを離れることはないと思っていた。しかし、レオは自分が幸せになれる場所を探さなければならない。もし彼が去ってしまうとしたら、それは彼が幸せではなく、新たな方向性を模索したいと思っているだ。それは彼の権利だ。彼が感じていることに耳を傾けなければならない」

 また、ビアンクッチ氏はメッシの新天地について「私は彼がいいプレーをするチームで見てみたい。全てのチームの中で、彼はマンチェスター・シティにうまくフィットすると思うよ」と見解を示し、「パリSGもそうだが、期待しよう…彼がどこへ行っても、幸せで平和があるようにと」と、何よりもメッシが気持ちよくプレーできるチームへの加入を願った。

●ラ・リーガ2020-21特集
●プレミアリーグ2020-21特集
●フランス・リーグアン2020-21特集

TOP