beacon

自身の復帰日に大怪我…中村憲剛が柏DFに激励メッセージ「だから決して焦らずに」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 川崎フロンターレMF中村憲剛は1日、自身の公式ツイッター(@kengo19801031)を更新し、右膝の負傷で全治8〜9か月と診断された柏レイソルDF高橋祐治にお見舞いのメッセージを送った。

 高橋は8月29日、J1第13節鹿島戦の前半に相手FWとの接触を経て負傷。クラブは9月1日、右膝前十字靭帯断裂、右膝内側側副靭帯損傷、右膝外側半月板後節損傷の大怪我で、全治8〜9か月と診断されたと発表した。

 高橋が負傷した8月29日、中村は奇しくも左膝前十字靭帯損傷、左膝外側半月板損傷という類似症例から約10か月ぶりに復帰。後半32分の途中出場からさっそくゴールも決め、鮮烈なカムバックを遂げていた。

 中村は自身のツイッターで「高橋選手へ」とメッセージを掲載。「#頑張れ高橋祐治」のハッシュタグを添え、「今は落ち込んでるかもしれないけれど、周りにはサポートしてくれる人たちがたくさんいます。周りを信じて、頼って。絶対に戻って来ることができる。だから決して焦らずに。手術の成功を、そしてリハビリが順調に行くことを祈ってます」と激励した。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP