beacon

パリSGが3選手の新型コロナ陽性を発表…ネイマールやディ・マリアか

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGが3選手の陽性を発表

 パリSGは2日、新型コロナウイルスの検査で3選手が陽性と確認されたことを発表した。クラブ公式サイトで「パリSGのプレーヤー3名が検査によって陽性であることが確認され、適切な健康プロトコルの対象となる。全てのプレーヤーとスタッフは、今後数日間にわたって検査を実施し続ける」としている。

 選手名は明かされていないが、フランス『レキップ』によるとFWネイマール、MFアンヘル・ディ・マリア、MFレアンドロ・パレデスとみられるようだ。

 3選手はいずれもUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)でバイエルンに敗れた後、スペインのイビサ島で休暇を過ごしていた。今後、少なくとも1週間の隔離措置が取られるという。なお、ネイマールに関してはブラジル『グローボ・エスポルチ』が「彼は元気だ」と無症状であることを伝えている。

 パリSGは欧州CL出場を考慮されてリーグアンの日程が延期となっており、2020-21シーズンの初陣は10日に行われる第2節RCランス戦の予定。現在のプロトコルでは、過去8日間で4人以上の陽性者が出た場合に延期となる可能性がある。

●フランス・リーグアン2020-21特集

TOP