beacon

チアゴの去就は不透明なまま。リバプールは正式オファーなし、バルサは興味も…

このエントリーをはてなブックマークに追加

CL制覇に貢献したMFチアゴ・アルカンタラ

 バイエルン]]に所属するスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラの去就は、依然として不透明なままだ。

 チアゴはバイエルンとの契約が2021年で満了。同選手は「新たな挑戦」を求めているとされ、クラブは移籍金が発生する今夏の売却を希望している。かねてより、リバプールがポールポジションに立っていると伝えられるが、『シュポルト・ビルト』によると、依然として正式オファーはないようだ。

 一方で、『ムンド・デポルティーボ』によると、古巣バルセロナも獲得に興味を持っており、接触をした模様。だが、ロナルド・クーマン新監督はリバプールのMFジョルジニオ・ワイナルドゥム獲得を求めており、動きは本格化していないようだ。

 また、イタリアの移籍記者ファブリツィオ・ロマーノ氏はバイエルンがリバプールに対し、3000万ユーロ(約37億6000万円)を要求しているとツイート。さらに、興味を持っていると報じられたチェルシーやマンチェスター・ユナイテッドは、公式には交渉していないと伝えている。

●{{ブンデスリーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP