beacon

レアル・マドリーにメッシ獲得の可能性はあったか?クロースは苦笑「来る気があるとは思えない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーに所属するドイツ代表MFトニ・クロースが、噂されたバルセロナFWリオネル・メッシ獲得について触れた。スペイン『アス』が伝えている。

 バルセロナに退団希望を通告したことが報じられ、結局は 『Goal.com』のインタビュー で残留を表明したものの、様々な噂が噴出したメッシ。マンチェスター・シティ行きが有力と見なされていたほか、信憑性はさておき各紙ではレアル・マドリーの名前まで候補として噴出した。

 とはいえ、選手にとってもその“禁断の移籍”はあり得ない話だったようだ。メッシがレアル・マドリーに来る可能性があったかと問われたクロースは、笑いながらこう答えている。

「そうは思わない(笑)。来る気があるとは思えない。でも、彼がマドリーに来たがらないというのは、おそらくお互いの気持ちだろうね。だからこそ実現できなかったんだと思うよ」

 残留を表明したメッシは、その決断の理由を愛するクラブと「裁判をしたくなかった」ためだと発言。すでに2020-21シーズンに向けたトレーニングにも合流している。

●ラ・リーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP