beacon

オーバメヤン、バルサのアプローチの中でアーセナルと契約延長へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

新シーズンのユニフォームでフォトセッションに臨んだアーセナルFWピエール・エメリク・オーバメヤン

 ガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンアーセナルとの契約延長を決意したようだ。

 2018年1月にクラブ史上最高額でガナーズ入りしたオーバメヤンは、ここまで同クラブで公式戦110試合に出場して71ゴールを記録。2019-20シーズンもリーグ戦36試合で22ゴールをマークするなどエースとして活躍したが、契約期間が2021年6月までということもあり、去就の行方が注目されてきた。

 しかし、オーバメヤンはアーセナルとの契約延長を決意したようだ。移籍市場に精通する世界的ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によれば、オーバメヤンはアーセナルとの2023年までの契約延長を決めたとのこと。バルセロナの新指揮官に就任したロナルド・クーマン監督が獲得を求める中、実際に数週間前からアプローチもあったとのことだが、それでも残留を決断した模様だ。

 2019-20シーズンにリーグ戦8位フィニッシュと低迷したアーセナルは、オフシーズンにウィリアンやガブリエウ・マガリャンイスらを獲得。オーバメヤンは、ミケル・アルテタ監督の下で復権を期するチームを引き続き牽引する活躍が求められる。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP