beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

18年半愛された『やべっちF.C.』9月末で放送終了…矢部氏「感謝しかありません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナインティナイン矢部浩之氏

テレビ朝日は11日、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之氏がMCを務めるテレビ朝日系のサッカー情報番組『やべっちF.C.〜日本サッカー応援宣言〜』が9月末で放送を終了することを発表した。

 番組公式ツイッター(@yabecchifc_5ch)を通じて、矢部氏は「2002年から18年と6か月ですか。テレビ朝日さんに育てていただいたので、本当に感謝の言葉しかありません。9月いっぱいまで全力でプレーしますので、最後まで何卒よろしくお願いいたします」と動画でメッセージ。レギュラー出演する中田浩二氏(@nakata_cro)は「5年と6ヶ月、番組に関わらせていただき、本当に感謝しています!最後まで全力で頑張ります!」とツイートしている。

『やべっちF.C.』は日韓ワールドカップを控えた2002年4月にスタート。長年サッカーファンに愛されてきた人気番組だったが、今夏の打ち切りが報じられ、惜しむ声が寄せられていた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP