beacon

J1・J2・J3の8月度月間MVP&優秀監督が決定…J1月間MVPは“ワールドクラス”柏FWオルンガ

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月度の月間MVPに輝いた柏FWオルンガ

 Jリーグは11日、各月において最も活躍した選手を表彰する『2020明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP』の8月度の受賞選手が決定したことを発表した。

 J1は柏レイソルのFWオルンガ、J2はギラヴァンツ北九州のFWディサロ燦シルヴァーノ、J3はガンバ大阪U-23のFW川崎修平が受賞。各受賞選手にはクリスタルトロフィーと、賞金としてJ1は30万円、J2は20万円、J3は10万円が授与される。

 オルンガは8月のJ1リーグ戦6試合で6ゴールを記録。選考委員の原博実氏は「全てのゴールがワールドクラス」と絶賛している。本人はJリーグ公式サイトを通じ、「このたび明治安田生命J1リーグ8月のKONAMI月間MVPに選んでいただき、Jリーグ関係者の皆様に感謝したいと思います。私のチームメイト、コーチングスタッフ、ファン・サポーターの皆さんに後押しされ、ハードワークを続けたことで受賞できたと思います。新型コロナウイルスの影響で通常のシーズンではない中、多くの方に評価をいただくことができました。これからJリーグがますます発展していくように自分も努めていきます」とコメントした。

 ディサロは8月のJ2リーグ戦7試合で6ゴール2アシストと大暴れ。7戦全勝に貢献し、第18節終了時点で首位に立つ北九州を力強くけん引している。「この度は明治安田生命J2リーグ8月のKONAMI月間MVPに選出していただきありがとうございます。7月の2試合と併せて、9連勝できたチームの好調が受賞の要因だと思いますし、チーム全体での受賞だと思っています」と喜びを語り、「この賞に恥じないプレーをこれからもしていきたいですし、チームのスローガンでもある”アグレッシブチャレンジャー”の精神を忘れずに励んでいきたいと思います」と今後に向けて意気込んだ。

 今季からG大阪のトップチームに昇格した19歳の川崎は、8月のJ3リーグ戦5試合で5ゴール3アシストの好パフォーマンス。「今回、明治安田生命J3リーグ8月のKONAMI月間MVPに選出されて非常に嬉しく思います。8月は森下監督に練習を見てもらって、その中でシュート練習を結構こだわってきた中で、結果が出たかなと感じているので、感謝しています。KONAMI月間MVPに選んでいただいてこれで満足せず、9月以降も自分に厳しくして、結果にこだわって、もっとトップチームに選ばれるように頑張っていきたいと思います」と、さらなる飛躍を誓っている。

 また、最も優れた指揮をした監督を表彰する『月間優秀監督賞』も発表され、J1は川崎フロンターレ鬼木達監督、J2は北九州の小林伸二監督、J3は藤枝MYFC石崎信弘監督が受賞を果たした。なお、今季の終了後に選出される『2020Jリーグ優秀監督賞(J1・J2・J3)』は、『月間優秀監督賞』の選考結果を参考に選出される。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP