beacon

クロップ、リバプール獲得噂のチアゴに「リンクしているのはいいこと。だが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプール行きが噂されるMFチアゴ・アルカンタラ

 リバプールユルゲン・クロップ監督は、獲得が噂されるバイエルンMFチアゴ・アルカンタラについての憶測を否定した。

 チアゴは2013年にバルセロナからバイエルンへと加入。昨季は7年ぶりの3冠を獲得し、今夏は「新たな挑戦」を求めているとされている。新天地にはリバプールが挙がっているが、これまでのところクラブは獲得の噂について口を閉ざしている。

 クロップ監督は「憶測を終わらせるような言葉を発明できたら、お金持ちになれるかもね」とジョークを飛ばしつつ、このように続けた。

「市場が開いている限り、私が言えるのはそれだけだ。『チアゴは本当に良い選手だ』と言ったんだっけ?ずいぶん前の話だよ!我々が彼とリンクしているのはいいことだが、それは本当にそれだけだ。彼はいい選手で、リバプールはビッグクラブだし、それはいいことだけど、それ以外は何も言うことはないよ。残念ながら、あなた方(メディア)にとっては良いことかもしれないが、私は憶測を終わらせることはできない」

●プレミアリーグ2020-21特集
●ブンデスリーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP