beacon

FC東京U-18のDF大森理生が来季トップチーム昇格へ「みなさんと味スタでユルネバを」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京U-18のDF大森理生が来季トップチーム昇格へ

 FC東京は13日、FC東京U-18のDF大森理生(18)が来季トップチームに昇格することを発表した。

 2018年にはU-17日本代表に、20年にもU-18日本代表に選出された大型DF。すでに昨シーズンのJ3リーグでは、2種登録選手として21試合に出場した。クラブ公式サイトはアピールポイントについて「深い東京愛を根底に、勝つために周囲を動かすリーダーシップを発揮するDF」とコメント。「正確かつ大胆なビルドアップで攻撃のチャンスを創り出す」と伝えている。

 大森もクラブ公式サイトで、クラブ愛を語る。「まず初めに自分の大好きなクラブであり、小学校4年生からお世話になっている東京で、プロサッカー選手としてのキャリアを始められることをとても嬉しく思います」と喜びを現し、「そして、今までサポートし続けてくれた家族や、チームメイト、U-15むさしの頃からどんなに遠い場所でも応援に来てくださったファン・サポーターの方々、自分に関わっていただいた全ての方々に深く感謝します」と伝えている。

 さらに、来季に向け、意気込みも語っている。

「たくさんのタイトル獲得に向けて、謙虚な気持ちを忘れず、献身的にチームのために戦いますので、応援よろしくお願いします!」

「この大変な状況を乗り越えて、みなさんとともに味の素スタジアムでユルネバを歌える日を楽しみにしています」

以下、プロフィール
●DF大森理生
(おおもり・りお)
■生年月日
2002年7月21日(18歳)
■身長/体重
183cm/76kg
■出身地
東京都武蔵村山市
■経歴
FC東京U-15むさし-FC東京U-18
■出場歴(2種登録)
J3リーグ:21試合0得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP