beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

大型補強のチェルシーが3発快勝! 新加入ベルナーはPK奪取の活躍、次節は王者リバプール戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWティモ・ベルナーがPK獲得の活躍

[9.14 プレミアリーグ第1節 ブライトン1-3チェルシー]

 プレミアリーグは14日に第1節を行った。チェルシーは敵地でブライントンと対戦し、3-1で勝利を収めた。

 大型補強を行ったチェルシーは、新加入のFWティモ・ベルナーやMFカイ・ハベルツをさっそく起用。前半23分には相手のパスミスからベルナーが敵陣に猛ダッシュ。GKマシュー・ライアンのファウルを誘い、PKを獲得する。MFジョルジーニョが冷静にPKを沈め、先制に成功した。

 前半を1-0で折り返したチェルシーだが、後半9分に同点に追いつかれる。だが、その2分後にはDFリース・ジェームズが中盤から豪快な右足シュート。鋭い弾道がゴール右隅に突き刺さり、チェルシーは再び2-1と勝ち越しに成功した。

 さらに、チェルシーは後半21分、R・ジェームズの右CKからDFクル・ズマが右足でワンタッチ。相手選手に当たったボールは軌道を変え、そのままゴールマウスに吸い込まれた。

 試合はそのまま終了し、チェルシーが3-1で勝利。先制点を演出したベルナーはフル出場し、ハベルツは後半35分で途中交代している。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP