beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

神戸またホームで勝てず…先発復帰のイニエスタ「申し訳なく思っている」ファンに謝罪

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.16 J1第25節 神戸0-1C大阪 ノエスタ]

 ヴィッセル神戸はホームでセレッソ大阪に0-1で敗れた。前半で相手が一人退場者を出し、数的優位で進めることが出来る試合だったが、後半17分にMF柿谷曜一朗に決勝点を許した。リーグ戦の勝ちなしは6戦に伸びた。

 MFアンドレス・イニエスタが先発に復帰しても流れが変わることはなかった。8月19日の柏戦で負傷したイニエスタは、前節のFC東京戦に途中出場してようやく復帰。この日は7試合ぶりの先発となっていた。ただフル出場を果たしたものの、チームが何よりも欲しかった勝ち点3を呼び込むことは出来なかった。

 試合後、イニエスタは会見に出席。「チームとしてはフラストレーションがたまっている」と疲れ切った表情で試合を振り返った。

 ただ落ち込んでばかりもいられないと前を向く。「まだたくさん試合は残っている。頭を下げている時間はない。結果を出すこだわりを含めて、しっかりと改善して次につなげていくしかない」と気合を入れ直す。

 リーグ戦はこれで6戦勝ちなし。さらに今季のホーム戦は10戦してわずかに1勝という結果になっている。これを踏まえてファンに向けたコメントを求められたイニエスタは「ファンの方もホームで勝てない悔しさを感じていると思う。申し訳なく思っている」と謝罪。「悪い流れを切るためにとにかく前に進み続ける。ハードワークを続けるしかない」と改善を誓った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP