beacon

合流遅れた中島翔哉が復帰に前進!しかし19日のポルト開幕戦は間に合わず?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ポルトMF中島翔哉は、復帰に向けて前進しているようだ。ポルトガル『MAIS FUTEBOL』が伝えている。

 昨シーズンからポルトでプレーする中島だが、新型コロナウイルスによる中断以降、感染を懸念してチーム練習再開後も合流を見送った。その後再開したリーグ戦でも出番がなく、優勝セレモニーなどにも姿がなかったことなどから今夏の去就問題にも発展。しかし、シーズン終了後にクラブ首脳陣は日本代表MFに再チャンスを与え、同選手はプレシーズンへの合流が遅れはしたものの、練習場に復帰を果たしている。

 19日の開幕が迫る中、中島は復帰へと近づいているようだ。『MAIS FUTEBOL』によると、ポルトは16日に午前午後2つのセッションを実施。前日はジムで過ごした中島だが、「回復に近づいている」とし、“統合型コンディショントレーニング”へとステップアップしたと伝えている。

 その一方で、中島は現在もクラウディオ・ラモス、モハメド・エムバイェ、イバン・マルカノと共に負傷者リスト入りしている模様。そのため、19日のブラガ戦には間に合わないと見られている。

●海外組ガイド
●ポルトガル・リーグ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP