beacon

「この瞬間を長い間待っていた」バイエルンMFチアゴのリバプール移籍が正式決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールがMFチアゴ・アルカンタラの獲得を発表した

 リバプールは18日、バイエルンのスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラ(29)が完全移籍で加入することを発表した。背番号は6に決定。イギリス『BBC』によると移籍金は2000万ポンド(約27億円)で、成績に応じて最大500万ポンド(約6億8000万円)のボーナスが支払われるようだ。契約期間は4年間と報じられている。

 チアゴはバルセロナの下部組織で育ち、2009年5月にトップチームデビュー。13年7月に出場機会を求めてバイエルンに移籍した。7シーズンで235試合に出場し、31ゴール35アシストを記録。7度のリーグ優勝、4度のDFBポカール優勝、3度のDFLスーパーカップ優勝、1度のクラブW杯優勝に加え、今年8月にはUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)制覇にも貢献した。16個のタイトルを置き土産に、自身初のプレミアリーグに挑む。

 クラブ公式サイトを通じ、「素晴らしい気分だ。この瞬間を長い間待っていたし、ここにいることができてとても幸せだよ。年月が経つと、できるだけ多くのものを勝ち取りたいと思い、勝つともっと勝ちたいと思うようになるものだ。このクラブは、僕が何者であるかを表現していると思う。全ての目標を達成し、できるだけ多くのトロフィーを獲得したいね」と新天地での意気込みを語った。

●ブンデスリーガ2020-21特集
●プレミアリーグ2020-21特集

TOP